« あせらずにゆっくり話を聞いてもらえて嬉しかったです。 | トップページ | とことん私の話を聞いてくれて、希望に合う学校を探してくれました。 »

他のセンターにはない心地よさが、ここを選んだ一番の理由です。

ようへいさん/ワーキングホリデー/ESLクラス

まずよく話をしていただいて、何をしたいか。
学校は行くにあたって、目標は何かや、目標が定まっていなかった時は、資格やTOEIC,TOFLEなどの違いも教えていただけました。

その中で、自分に一番あった物を選んで、学校選びなどをしっかりとできました。

サポート面でも、学校とのやりとりなどのアドバイスや日本と現地での違いなどを教えていただいて、学校生活や私生活に生かすことができました。

IAはとにかくアットホーム。
留学センターはたくさんあり、迷ったりしますが、とある留学センターでは、仕事上での関係(当たりまえですが)、を感じ、来たばかりのひとには少し寂しさを感じますが、
IAではアットホームでただ話だけをしにいっても気にせず話ができ、ほかのセンターにはない心地よさが、ここを選んだ一番の理由です。

ここは、すべて留学センターにまかせるのではなく、自分からどんどん何かをしたい人におすすめです。
お金を払えばいろんな手続きなど、どこでもしてもらえますが、(もちろんIAでも。)自分でどんどんトライして、いろんな経験を重ねていき、現地の人に近い感覚になれる事だと思います。
そして、なにかあって行き詰まったときに、IAに駆け込むのがいいと、僕は思います。

« あせらずにゆっくり話を聞いてもらえて嬉しかったです。 | トップページ | とことん私の話を聞いてくれて、希望に合う学校を探してくれました。 »