« QSW、8月からの移民スコア(Area of Training)が発表されました。 | トップページ | エージェントは3つ行ったのですが、一番ためになりました。 »

これで本当に永住権が取れるのは最高だと思います!

【りなさんの感想】
「bonjour」 と「merci」しか知らずにスタートしたフランス語のみのクラスはかなり大変でしたが、なんども心折れながらも諦めなかったことで、9ヶ月経った今ではやっといろいろ聞こえてくるようになりました!
モントリオールは英語圏のカナダの都市とは全く違った、独特の雰囲気が漂う魅力的な街で、このプログラムに参加したことでこんな素敵な街に住むきっかけができてよかったと思っています!

FBの学校は正直言うと、このプログラムに参加している韓国人達が diploma取れればいいとしか思っていなかった為、唯一の日本人の私にとっては、彼らの態度がかなり無責任で非常識で毎日精神的に辛かったです(笑)
でも勉強する内容は余裕です!

始め、 FBの勉強って・・・?と思っていましたが、カナダで仕事を探すとき、経験が重視されるので、ウエイトレスの経験がゼロだった私はFBの学校を出たということで、働けるチャンスをもらえました。

あと、ウエイトレスは誰でもできる仕事だと思っていましたが、こっちではチップのおかげで、働くレストランやお客様への対応によっては、デスクワークの仕事と比にならないほど稼ぐこともできる、馬鹿にできない仕事だと知りました!

これで本当に永住権が取れるのは最高だと思います!
また、まりさんのサポートはパーフェクトで、本当に頼れる存在です!
ただ私の韓国人の友達は韓国人スタッフに書類をなくされたりという信じられないトラブルがあったようで、私はまりさんに担当してもらえててよかったなーと、つくづく思いました!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・参加時の年齢:25歳
・語学スコア:IELTS5.0。Tefaq S:A2、L:A2
・ビザ:学生ビザをフレンチ就学で新規取得。

・2012年7月、QSWプログラム申込み。
・2012年9月、学生ビザオンライン申請。
・2012年10月、学生ビザの許可がおりる。
・2012年11月、フレンチ8週間スタート。
・2013年1月、Food&Beverageスタート。
・2013年5月、CSQ申請。
・2013年7月、Food&Beverage修了。

2011年にワーホリでカナダ滞在後、日本に帰国したが、弊社サイトでQSWを見つけ、参加を即決。

すぐに学生ビザ申請を開始。
3週間でおりたので、無事にQSWプログラムをスタート!
渡航前に無事、IELTSスコアも5.0以上を取得!
現在、学校も、CSQ申請も無事終了し、CSQプロセスを待ちながら、レストランで就労中。

« QSW、8月からの移民スコア(Area of Training)が発表されました。 | トップページ | エージェントは3つ行ったのですが、一番ためになりました。 »